TKカードとケアブックはホメオパシーの個性豊かなレメディの本質を一つ一つ深く掘り下げ、それをことばで現しています。
そして、TKカードやケアブックのことばが楽しいものばかりではないのは、ホメオパシーが怒りには怒りのレメディを、悲しみには悲しみのレメディを、というように「同じものが同じものを癒す」という原理による同種療法だからなんです。
自分と同じものを目の当たりにすることで無意識に避けてきた見たくない自分を直視するとも言えるでしょう。
でも自分の引いたカードを見たとき、今のままじゃダメだ、私変わらなきゃ、変えなきゃいけないんだ、自分で自分をなんとかしようと思わなくても大丈夫ですよ。
変えようと思うから変わるわけじゃなくて、変わる必要があれば変わっていきますよ。
カードを見て感じているうちに自分から変わろうとしなくても変わっている自分に気づきますよ。
変わる必要がなかったら違う方向であなたに拡がりをつくってくれるでしょう。
TKカードもケアブックも意志を持ってあなたのお手元にいってくれています。
よくなりたいから、変わりたいからカードを見る、そういう観点じゃなくカードやブックを信頼して大事にお付き合いしていくと、あなたとカードとの交流が自然と出来て、それも不思議なほど確実に出来ますから味わってみてくださいね。
そのうち不思議な達成感が湧いてきますよ。
どうぞ味わってみてくださいね。
Comments